自転車盗まれました。

こんにちは朔太郎です。

GWはいかがお過ごしでしょうか?今年はコロナ明けということもあり、皆さん海外や色々なところにお出かけされて楽しまれているかと思おいます。私はカレンダー通りの仕事なので、5月3日から連休ですが、特に出かける予定もないので、いつものように荒川を流しています。

題名に書いたように、ちょっと前に紹介したGIANT ESCAPE Rが盗まれました。写真の状態からサドルを新しくした夜に盗まれてしまいました。もし見つけた方がいたらご連絡ください。ただ私にも落ち度があり、道路から見える家の前に鍵もかけずに置いていたので、まあ仕方ないかなと思いますが、10年盗まれなかったのにパーツを交換した途端に盗まれたので、釈然としません。

ということで、ヤフオク、メルカリなどを駆使して、2代目を確保しました。

同じGIANT ESCAPE ですが、モデル的にはRX4です。何が違うかというと付いているパーツのグレードがちょっと良いという違いで、基本的には同じものになります。全体的に黒いパーツで統一されているのでかっこいいです。メタリックレッドという色が気に入って買いました。価格は1万程度で、前と同じように中華パーツで1X化しています。

話は変わりますが、本日、荒川に走りに出かけたのですが、アルミのアウトフロントマウントが破断してしまいました。ステムのネジと共用で止めていたので、ハンドルがえらく送られていたので、こんな設定にしてたかな?と考えていたといころ、ハンドルが前後に動くので調べてみたら破断を発見しました。遥か昔にアリエクで購入したものですが、ちょっと前のクランクのネジの問題もありましたが、アリエクで売られているアルミ製品は強度的に問題がありそうなので、もし使っている人がいたら気をつけてください。

文句を言っていますが、またアリエクで注文してしまいました。

どこまでも行くよ・・・ について

japanese cyclist
カテゴリー: GIANT パーマリンク

コメントを残す