冷蔵庫買い換えました。

皆さん、身の回りで困ってしまう家電などはあるでしょうか?仕事道具としてのパソコン、スマホは当然ですが、私の家では冷蔵庫と給湯器が家の生命線になります。テレビはあまり見てないこともあり、モニターがあればFireStickで動画が見られるので問題ないし、エアコンもストーブを使ってるので必要性は低いです。
そんな冷蔵庫が年末に1度止まってしまいました。その時は電源を入れなおして事なきを得ましたが、それ以前から冷蔵庫から異音がしたりして気にはなっていましたが、年明けになってあまり冷えてない?ということが数回あったようで、そろそろ買い替えの時期かなっと考えていました。

今は三菱の460Lの冷蔵庫を使っていますが、おおよそ15年ほど使っているので、そろそろ寿命かなとも感じていたところに、調子の悪い様子なので安く買える決算月の3月頃に買い替えようかと検討していました。

狙っているのは展示品で店舗で異なるので、年末から近所のヤマダ、コジマ、ケーズを時々見て回っていましたが、今コジマで新商品との入れ替えで、旧商品の在庫処分を実施していました。(ヤマダやケーズも見たのですが、あまりいい出物はありませんでした。)

それにしても冷蔵庫は昔から冷やすが命題なので、他の家電と比較しても大きな進化は遂げていません。冷蔵庫の中身をスキャンして、何があるのか?賞味期限はなどを管理できるようになれば、それはそれで進化と思いますが・・・

購入したのは、日立の570Lの冷蔵庫です。見た目いたってシンプルでスマホ管理やナノイー、プラズマクラスターなど奇をてらった機能はありません。
機能としては冷蔵庫まるごとチルド、野菜、冷凍室が、冷蔵、冷凍、野菜に切り替えられる機能と一応年末などに冷凍食品を多く買う時期などには重宝するのではないかという意見で購入しました。

価格としては税込み15万で考えていたので、17万円はちょっと予算オーバーなのですが、これから長く使っていくことを考えると、誤差範囲でしょう。

比べるものではありませんが、SRAM Force eTap AXSと同じくらいの値段だと考えると、eTap高い気がします・・・・・

どこまでも行くよ・・・ について

japanese cyclist
カテゴリー: トレーニング タグ: , パーマリンク

コメントを残す