Mt.富士ヒルクライム 結果

こんばんは、朔実です。

6/13、6/14でMt.富士ヒルクライムに参加してきました。

土曜は、受付だけで終了。
なぜか、度入りサングラスを買ってしまいました。
サングラスの話はまた今度します。
ついでというか、izalco maxの試乗をしてきました。
写真はありませんが、軽くて、思ったより硬かったです。

金曜までは、日曜の天気は回復傾向でしたが、土曜に一転雨模様、慌ててキシリウムSLを積み込みました。

日曜の早朝は、案の定、雨が降り出しましたが、レースが始まる直前に止んで、ベストコンディションのレースとなりました。写真は私のグループ第10ウェーブです。
P_20150614_071046[1]

レースの誘導がいい加減で、10ウェーブスタートなのにまだ歩いて移動させられたりと、適当なところもあります。

このレースは、スタートからセンサーで測定していおるので、がんばって前に並ばなくてもいいので、楽ですね。適当にばらけたところで、スタートラップを通過して、18km辺りまで、小判鮫のごとくドラフティングで体力温存していましたが、タイム的にちょっと1時間半が危なくなってきたので、ここでガンガン踏んでいくことにしました。残り3kmで残り10分、さすがにもう無理かと思いましたが、最後の平坦で踏んで踏んで、ゴール直前の登りも足が攣りそうになりましたが、なんとか1時間27分でゴールできました。

P_20150614_100414[1]

初参加でブロンズを取得できましたが、じゃ来年シルバーというわけにはいきませんよね。

今回は、キシリウムSLなので、こんな感じです。
下りの雨を心配して、キシリウムSLにしましたが、BoraONE35にすればもう1、2分タイムが短縮できたのかな・・・と、適当なことを言ってみました。
P_20150614_121819[1]

来年もがんばります!

どこまでも行くよ・・・ について

japanese cyclist
カテゴリー: レース, Pinarello パーマリンク

コメントを残す