MIYATA FOLIO

こんばんは、朔実です。

来週は栂池ですが、週間天気予報を見ると雨の予感で、今年は雨かな?です。昨年みたいに朝雨がやむといいんですけどね。

それとは別ですが、チョイ乗りで使える自転車が無くて、ときどき困っていたので、またグランテックがほしいなと思っていましたが、以前と比較して非常に落札価格が高騰していて、なかなか手がでないので、最近ちょこちょこ見かけるようになった、MIYATAのFOLIOを購入してみました。

P_20150530_180635[1]

P_20150530_180658[1]

P_20150530_180705[1]

仕様は、フレームはアルミフレーム、ホイールは700c、コンポはExage7sという仕様です。ヤフオクで購入したもので、フレームだけ使えれば後は何とかなると思って購入しましたが、さすがにタイヤは全体に経年劣化のひびが入っているので、タイヤの交換は必要そうですが、あとは調整で何とかなりそうです。

グランテックと比べると、アルミなので非常に軽いし、折りたたみ機構も、ネジを2本抜いて折りたたむと、非常にシンプルなので、ちょっと気に入りました。

どこまでも行くよ・・・ について

japanese cyclist
カテゴリー: メンテナンス パーマリンク

コメントを残す